通勤時間

自宅から職場まで、毎日1時間半の道のりを、毎日通っている。内、電車での移動時間は1時間。ただただ、憂鬱だった満員電車への乗車時間。でも、今はブログを書くという楽しみができたから、そこまで苦じゃない。


趣味の時間に生まれ変わった通勤。これで、ゆっくり座れれば言うことないのだけれど。まぁ、それは贅沢か。ダイエットだと思って、そこは我慢。


職場で嫌なことがあっても、家族と喧嘩しても、仕事は休めない。毎日いろいろなことがあるから、休日だけじゃリフレッシュできない。だから、通勤時間って、結構大事だと思う。


人がいっぱいいて不自由なこともあるけど、毎日やってくる、この自由時間。楽しんだ者勝ちだと思いませんか?