足りないもの

自分に今、一番足りないものは何だろう?ふと、そんなことを考えていた。


お金だろうか?…まぁ、十分とは言えないが、今のところ生活に困っているわけではないから、違うかな。


時間だろうか?…確かに新卒で入った会社は若干、ブラックだったが、今の会社は土日祝日は休み(年に数回の土曜出勤はあるけど)で、残業も月末月初くらいしかないから、自由になる時間はそれなりにある。


健康は?…今のところは元気だけれど…あ!でも、体力はあまりなくて、すぐ疲れてしまう。休日に時間があっても、多少のお小遣いがあっても、あまり外に遊びに行くことはないし、行ったとしても、次の日はその疲れでまともに家事ができていない。


今の私のQOL(クオリティー・オブ・ライフ)を著しく下げている原因は、ここにあるのではないかと、思いあたった。


では、何をしようかな?いきなりスポーツは辛いし…ということで、まずはお休みの日にお散歩を始めることにした。


今年はお休みの日は、家に引きこもらずに、外に出よう。そして、思いっきり春を満喫しよう。